2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン、ゲット!!!

こんばんは。 昨晩、散歩してたら、な、な、なんと、ポケモンではなく コクワガタのメスをゲットしちゃいました。 めっきり、肌寒くなってきた夜なのに、夏の間通いつめた、レオパレスの駐車場でゲットしました。少し大きめだったので、ヒラタクワガタのメス…

ぼくんちのクワガタムシ

こんばんは。 今日は、ぼくんちのクワガタムシを紹介したいと思います。 この前、クワガタムシの写真を撮ったんですが、その時、クワガタムシのメスの死骸を発見してしましました。残念なことに、7匹いたメスが、4匹になっていました。 クワガタムシは、年を…

ぼくんちのカブトムシ

こんばんは。 今日は、ぼくんちのカブトムシの写真を撮ったので、アップしようと思います。 なんせ、ブログに写真をアップするのは初めてなので、上手くできるかどうかわかりませんが、やってみます。 写真をとるときに、寝ていたであろうメスのカブトムシン…

この夏の思いで

お久しぶりです。 今日から9月。朝晩は、めっきり涼しくなりましたね。ただ、日中の暑さは、もうさすがに勘弁してほしいものです。 ところで、この夏我が家には、嬉しい家族(❔)がやってきました。 それは、・・・ カブトムシとクワガタムシです。 隣の住人…