カブトムシの幼虫たち

こんばんは。 先日、カブトムシの幼虫の生育状況をチェックしました。 ケースの中に、カブトムシのフンが目立ってきたので、一度チェックしようと思っていたので、思い切ってやってみました。 子供たちが暴れまくっていたので、集中して作業ができませんでし…

ポケモン、ゲット!!!

こんばんは。 昨晩、散歩してたら、な、な、なんと、ポケモンではなく コクワガタのメスをゲットしちゃいました。 めっきり、肌寒くなってきた夜なのに、夏の間通いつめた、レオパレスの駐車場でゲットしました。少し大きめだったので、ヒラタクワガタのメス…

ぼくんちのクワガタムシ

こんばんは。 今日は、ぼくんちのクワガタムシを紹介したいと思います。 この前、クワガタムシの写真を撮ったんですが、その時、クワガタムシのメスの死骸を発見してしましました。残念なことに、7匹いたメスが、4匹になっていました。 クワガタムシは、年を…

ぼくんちのカブトムシ

こんばんは。 今日は、ぼくんちのカブトムシの写真を撮ったので、アップしようと思います。 なんせ、ブログに写真をアップするのは初めてなので、上手くできるかどうかわかりませんが、やってみます。 写真をとるときに、寝ていたであろうメスのカブトムシン…

この夏の思いで

お久しぶりです。 今日から9月。朝晩は、めっきり涼しくなりましたね。ただ、日中の暑さは、もうさすがに勘弁してほしいものです。 ところで、この夏我が家には、嬉しい家族(❔)がやってきました。 それは、・・・ カブトムシとクワガタムシです。 隣の住人…

僕の薬局で居宅療養管理指導が始まりました。

今日から、居宅療養管理指導が始まりました。介護支援専門員(ケアマネ)の方と、介護用の手すりをレンタルしている会社の方と、利用者さん(男性)と奥さんと私の5人で、利用者さん宅で会議を行いました。まず、ケアマネさんから8月までのケアプランの説明…

自己分析③

大学時代は、勉強もろくにせず、遊んでもいないし、だらだらと家で過ごしたり友達の家でマンが見たり、もったいない学生生活を送ってしまいました。無気力な学生でした。特に希望した大学でもなかったし、自分自身やりたいことが明確にあったわけでもないの…

自己分析②

高校を卒業した私は、予備校に行かせてもらいました。高校時代のセンター試験の得点は、800満点で386点でした。今、考えれば、大学に行く資格がなくても当たり前な学力なのに、両親は予備校に行かせてくれました。ほんとに有り難かったです。高校時代は暗黒…

自己分析①

こんばんは。 今日は、自分がどういう人間であるのか、自己分析してみたいと思います。 私は現在、薬剤師として働いています。結婚して、子供もいます。 仕事もわりと楽しくやってますし、子供と関わる時間はとても楽しいものです。 しかし、心の中では、今…

なりたい自分へ

初めまして。 私は41歳。嫁さんと6歳と3歳の息子の4人家族です。宮崎県に住んでいます。 薬局の薬剤師として働いています。仕事も大事ですが、子供との時間を大切にしていきたいと強く思っています。 ここ数年、医療事故や介護施設での事件など、医療や介護…