ぼくんちのカブトムシ

こんばんは。

今日は、ぼくんちのカブトムシの写真を撮ったので、アップしようと思います。

なんせ、ブログに写真をアップするのは初めてなので、上手くできるかどうかわかりませんが、やってみます。

写真をとるときに、寝ていたであろうメスのカブトムシンを起こしてしまったのか、動き回るので写真をとるのにとても苦労しました。

ぼくんちのカブトムシは、オスよりもメスの方が動き回ります。オスはおとなしくなりました。8月上旬ころは、オスもメスも、もっと動き回っていたのになぁ・・・。

季節の移り変わりを感じてしまいます。長生きしてほしいと思います。

 

f:id:h-ichiro:20170903223044j:plainf:id:h-ichiro:20170903223103j:plain

↑ ↑ ↑ オスのカブトムシです。

f:id:h-ichiro:20170903223850j:plain

f:id:h-ichiro:20170903224021j:plain

↑ ↑ ↑ メスのカブトムシです。

メスの撮影は苦労しました・・・。動き回るので少しぶれてます・・・。

 

次回は、クワガタムシをご紹介したいと思います。お楽しみに・・・。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。